2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
観覧  09/22/2017  
先日 NHK「SONGS」の観覧に当選し行ってきました!

最近いろいろあって ライブは去年の10月頃?
UNICORN以来行ってなくて くさくさしてました(笑)

観覧の募集みて 渋谷なら まぁ行けなくもないと思い
ダメ元で応募したら 当たりました!

9月に入ったのに西陽が照る暑い中行ってきました
観覧は最近全然行ってなくて 待ち時間がけっこうあったり
立ちっぱの時間がかなりあったりしましたが

全体400人くらい?でしかも整理番号90番台だったので4列目!
しかもMTR&Yのスタイルだったので 向かって左が民生さんの立ち位置
ちょうど左の端に並ばされ 目の前に!


久しぶりに心の底から嬉しかった

新しいアルバムから3曲

MTRY
いどみたいぜ
エンジン

やっぱりかっこいいなぁ
おばさんだって奥田民生になりたいよ

新しいやつ短いからすぐ終わっちゃうよ
なんて言って みんなを残念がらせながら(笑)
イントロ がちゃがちゃしてtake2したり
放送ではカットされるだろうから 観覧の人だけのサービス

男性の声で 髪切ってー と言われ
みんな遅れてるね 流行ってるんだよ と

どこで流行ってるのか(笑)

民生さんは天パと聞いたことがあるけど
あれは地毛なのかなぁ 大きい声で聞いてみれば良かった…

そのあと

イージューライダー
さすらい

たしか去年 渋谷では
さすらい 歌わなかったような
アンコール頑張ったけど さすらいは
館内で流して ファンは歌いながら帰ったような…

なので 久しぶりで嬉しかった♪

そして ありがと~ と
えっ!本当に短い!

たしかに 民生さんも
みんながすぐ終わると言われて えーって言ったら
songs見たことあるでしょ
そんな歌ってないでしょ ってもっともなこと言ってたけど

わかってるけど~(くぅっ)

でもみんな拍手を続ける
番組観覧でアンコールってあんのか?と思いながらも待つと

メンバーがジャケットにハットをかぶって再登場!

さけとブルース を披露してくれました!

たぶん放送されないけど
こういうところに一番力を入れる

みたいなこと言ってました!
相変わらずなんだかあまのじゃく(笑)
それが奥田民生です 大好きです

もうこの日は本当にラッキーで 左側は登壇の通路にもなってたので
メンバーみんなが入ってくる姿も帰っていく姿も全部見れました!

民生さんの後ろ姿に 民生~
有太さんに 有太さ~ん
礼さんに 礼さ~ん と声をかけました
(湊さんタイミング的に声かけれず…)

礼さんは一番最後だったから
後ろ手に手を降ってくれましたよ


本当に今までで一番近くで見れたんじゃないかなぁ
通路歩いてる時とか同じ高さにいると わぁ本当にいるんだみたいな(笑)
ステージに立ってるとやっぱりアーティストって感じがするもんなぁ

久しぶりに色々忘れて楽しみました!
メンバーはもちろん 番組に関わった方 みなさんに感謝です
素晴らしい機会をありがとうございました!

音楽/ステージ | TV  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
御盆明  08/17/2017  
毎日涼しくて有難いけど
農家のみなさんはほんとに死活問題の冷夏
野菜の高騰が心配な日々です...

自分の体調も完全ではないけど
今度は夫の体調が

命に関わる事ではないけれど
腎臓の不調なので
早めに精密検査をした方が良いとの事

来週1週間くらい 検査入院になるので
夫の夏休みは病院生活にあてることに
そのため自分も普通にパート入ってました

お盆は実家に帰れず
家で先祖に手を合わせて静かに過ごしました

旅行も行きたいけれど まずは身体が第一
夫も始めは凹んでたけど
この際ゆっくり休もうと!
ドラクエでも買って1週間やりつくそうかとか
久しぶりに小説でも読もうかなとか

あまり悲観的にならないように
こちらも励ましてるところです

9月の連休辺りにでも
温泉とか行けたらいいな~

関係ないけど またまたねこ
お気に入りのおもちゃ♪

日々のつれづれ | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
箱入  08/03/2017  

こんちは~
お届け物で~す




やっぱり箱が好き

猫のいる生活 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
  07/26/2017  
病気の話ばかりもなんなので

癒しも





いつも癒されてます

ありがとう❤️
猫のいる生活 | 日記  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
服薬  07/26/2017  
その後 薬を飲みながら
暮らしております あやかです

毎日朝晩薬を飲んで
1カ月と10日くらいですかね
副作用としては不正出血がほぼ毎日
そのくらいだったんですが
昨日久しぶりに下腹部の激痛に襲われました
救急車を呼ぶか悩みましたが
痛くて冷や汗ダラダラかいても
頭は少し冷静で(^_^ゞ

すごい雨だったから
ここで救急車よんだら
部屋から階段を担架で運んだとして
めっちゃ濡れるのかなとか変な心配して(笑)

それもどうなのかとか考えて
とにかく布団で痛くない体制を探りながら
七転八倒し 気が付いたら1時間くらい寝てて
そしたら痛みがおさまってきたって感じです
もう冷や汗でべったべたでした

薬飲んでても激痛があるとは思わなかったので
心配ですが まずは引き続き飲まないと

そんなこんなで少しアルバイトも始めながら
病気と付き合っておるところです

婦人病 | 日記  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑

calendar

all entries

serch

RSSfeed